感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
経験値稼ぎたい

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





経験値があれば
自分の成長になりますよね。
たとえ人並みに気遣えない、理解できないとしても
経験値を高めれば補える部分もあります。

経験値を上げることは
生きる喜び
人生の醍醐味ですね。
 アキ 20/01/22 14:51 評価:良かった。
ホスト名 sp1-66-100-101.msc.spmode.ne.jp
 ゲームでも経験値を稼ぐとパワーアップしたり秘技が使えるようになったり、ダメージに強くなったりしますね、ゲームに例えて申し訳ないけど、経験値は大切ですね、経験を重ねると想定外の事でも慌てずに対応出来る様になりそれは知らず知らずのうちに、自分への自信となる、だからなるべく場数を踏むと良いですね。

 頑張ってください。
 司門君 20/01/22 15:11 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
アキさん
感想ありがとうございます。
そうですね、経験値を上げていけば苦手なことも補えますよね。

経験値を上げることは
生きる喜び
人生の醍醐味ですね、とのこと。

本当にそうだと思います。
なかなか難しくてやりたくないと思ってしまうこともありますが、そういう気持ちを乗り越えることも僕にとっては大切ですね。
逃げてばっかりだったもので(汗)
 Divai 20/01/22 15:22
ホスト名 pw126035141153.25.panda-world.ne.jp
司門さん
感想ありがとうございます。
ゲームに例えるとわかりやすりですね。
僕はゲームが大好きだったのもので。
というか、司門さんがゲームに例えるというのがちょっと意外でした。
お孫さんもやってるとかかな?

経験を重ねると想定外のことでも慌てずに対応できるようになるとのこと。

僕はまだそこまでの領域にはいけてないです。
場数を踏まないとですね。

自分にもっと自信を持てるようにがんばっていきたいです。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
 Divai 20/01/22 15:30
ホスト名 pw126035141153.25.panda-world.ne.jp
 またまたごめんなさい。

  >司門さんがゲームに例えるというのがちょっと意外でした。
   お孫さんもやってるとかかな?

 何をおっしゃるうさぎさん(笑)。

 Windows98の頃HEXEN95と言うゲームにはまってました、友人が中国で買ってきた海賊版だからマニュアルがなく、しかもイギリスで作られたらしく説明も分からないそれでも一年かけてクリアーしました、娘とはファイナルファンタジーもやりました。
 今でも気が向くと、四川省やソリティアをやってます(笑)。
 司門君 20/01/22 16:26
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
司門さん
そうなんですね、司門さんもゲーム好きなんですね。
マニュアルのない、しかも外国のパソコンゲームをクリアしてしまうなんて、すごい(笑)

僕もファイナルファンタジー大好きでした。
PS4で発売されるファイナルファンタジー7のリメイクも興味があります。

ただ、ある日を境にパッタリとゲームはやらなくなってしまって、試しにやってみてもすぐやめちゃうんですよね。
どういうゲームが出てるかは興味があって調べたりはしますが。

知り合いにゲーム好きの人がいて、今はその人と最近のゲームの話をしたりするのを楽しんでいます(笑)
 Divai 20/01/22 17:06
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
始めの二行に共感しました。難しいけど、チャレンジを繰り返せば実る経験値もある。そんな感じでしょうか。
また、作者様のチャレンジを支える彼女様の優しさも素晴らしいですね。
なるほど、と納得して作者様が前へ進める一言。誰でも言える一言ではないと私は思いました。
 竹之内進 20/01/22 20:20 評価:とても良かった!
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
人生って、結局、人と人との繋がりですよね。
でも、人間関係って、本当に難しい。

経験を重ねて人は成長してゆく。
積み重ねですね。無理しない程度にやっていってくださいね。

自分を誉めることはとても良いことです。
でも、私は中々出来ないです。
 耶弓 (やゆ) 20/01/22 21:13
ホスト名 sp49-98-140-192.msd.spmode.ne.jp
あっ、しまった評価し忘れてしまった。
 耶弓 (やゆ) 20/01/22 21:14 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-98-140-192.msd.spmode.ne.jp
竹之内進さん
感想ありがとうございます。
人間関係を良くしていくのって難しいけれど、繰り返していく中でわかっていくのかなと思います。
今の職場で苦しい思いをしながらも多くを学ばせてもらってきました。
今は楽になりつつあり、これからも学ばせてもらうつもりです。

自分で言うのもなんですが、彼女はすごいです。
本人はあまり考えてないみたいなことを言いますが、核心をついてきます。
それに加えて優しいし、元気いっぱい。
この人、最強って思ってしまう。
彼女自慢、失礼しました。
 Divai 20/01/22 21:20
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
耶弓さん
感想ありがとうございます。
そうですね、人生を幸せにするのは結局のところ人と人との繋がりですね。
でも、それが一番難しい。

経験が少ない分、積み重ねていきたいです。
無理せずやっていこうと思います。

僕も自分を褒めるのは苦手でした。
でも、今日はよくやれたと思っています。
ただ、小さなことでも褒めていければいいのかも知れませんね。
積極的に自分を褒めていければと思います。
 Divai 20/01/22 21:37
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
 経験を積む事は自分の力になるわね。

 それに失敗も大きな経験地なのよ、思い出して、例えばパソコンで何かやる時、うまく行った事はしばらく後になると忘れている事が多いけど、何度もも失敗して苦労して出来た事はとてもよく覚えているはずよ。
 それに失敗している人はアクシデントに強くなるのよ、順調に歩いてきた人はそんな時うろたえるけど、色々失敗を乗り越えて来た人はきっと何か方法があるはずと冷静に考えられるように鍛えられてるの、だから何でもチャレンジする事ね。
 恋だってそうよ、誰かがわたしを見つけてくれる、何て思ってちゃ、一生王子様とめぐり合えないわよ。 
 千草 20/01/23 09:49 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
千草さん
感想ありがとうございます。
確かにそうですね。
失敗を繰り返しながら覚えたことはよく覚えていて、しっかりと自分のものになっています。

順調に人生を歩んで挫折したことがない人が一度挫折を味わうと、立ち直れないなんて話も聞きます。

僕の場合、人生を順調に歩んできたわけでもなく、それに加えて大きな挫折をした後なかなか立ち直ろうとせず時間ばかりが過ぎていってしまいました。
今からでも色んなことにチャレンジして失敗しながら自分を鍛えていきたいです。

恋も失敗しながらですよね。
待ってちゃ何も始まらない
僕も彼女を射止めるまでは色々ありました。
というか、待つことなんて到底できなかった。
想いを伝えずにいることが不可能でしたね。
 Divai 20/01/23 17:59
ホスト名 pw126035133196.25.panda-world.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c