感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
いつかわかるよ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





この詩に似合うデリカシーも欲しいです(Divaiさんへ皮肉じゃなくて)
 造花 20/01/03 22:18 評価:とても良かった!
ホスト名 252.95.142.210.ap.dream.jp
 山の彼方の空遠く、って訳詩があったけど、真実はどこにあるんでしょうね。
 僕をあざ笑うその顔が真実だったり、僕の分からない笑顔の向こう側に答えがあったり。

  >諦めちゃダメだよ
   いつかわかるから

 そう諦めたら道は閉ざされてしまう、でも人間って弱いから、今すぐ見たいって思う事もある、冬に春の温かさを求める様に、だから皆で声かけあって確かめ合わないと投げ出しちゃう人もいるんだろうね。
 司門君 20/01/03 22:32 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fa38.ap.nuro.jp
造花さん
感想ありがとうございます。
造花さんに対してデリカシーのない発言をしてしまいましたね。
なんか「言っても平気かな?」と思ってしまい、色々言ってしまいました。
これからはもうちょっと考えてから発言します。
すみませんでした。
 Divai 20/01/03 22:43
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
司門君さん
感想ありがとうございます。
真実って隠れているようで隠れていないような気もします。
探しても探しても見つからなかったりしますけど、自分が見落としていたり、見ようとせずにいたり。
僕の両親に対するわだかまりも、ちゃんと見ようとせずにできたものでした。
それを気づかせてくれたのは恋人で、その時は大泣きしました。

僕も苦しかったから、今すぐ見たいという気持ちはわかるんです。
途中で投げ出したくなる気持ちもわかりますが、でも僕は諦めたくはなかった。
必死でした。
少し厳しいかも知れませんが、それが生きるということでもあるかなと思います。
 Divai 20/01/03 23:03
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
Divaiさん逆ですよ。貴方の感想とか面白くて母にも見せたいですが反則なので止めます。私の方こそ変な感想かきますがスルーしちゃって下さい。
 造花 20/01/04 00:32
ホスト名 252.95.142.210.ap.dream.jp
造花さん
それなら良かった、注意されたのかと思いました。
僕の場合、言い過ぎて気を悪くする人も少なからずいるので。
でも、言いたくなっちゃうんですよね。
なかなか懲りないやつです。
 Divai 20/01/04 00:58
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
2通めがDivaiさんに届いて良かった!1通めの主語わすれてました(ポカ多くて)書き足しますね→デリカシー「私」も〜でした。
御免なさい(><)
Divaiさんと私は感想の書き方(ポカも含めて)少しだけ似てるかも?
 造花 20/01/04 01:24
ホスト名 252.95.142.210.ap.dream.jp
造花さん
感想の書き方少しだけ似ているかも知れませんね。
ちょっとふざけたくなる時もあります。
文字だけだとポカしてしまったり、違う意味に誤解してしまうこともあるので、気をつけていきたいですね。
 Divai 20/01/04 01:46
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c