感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ライトユーザー

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 言葉の重さは人によって様々、同じ言葉でも使う人によって、また、受け取る人によって変わってきます。
 でもどんな場合でも自分の言葉は大切にしたい、特に「ありがとう」や「ごめんなさい」は惜しまずに言いたいですね。

 ところで、マザー・テレサ、って、テレサ・テンのお母さん!(笑)。
 死亡から列聖までの期間の早さから、彼女の威徳の大きさがわかりますね。
 司門君 19/12/15 17:22 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fb9f.ap.nuro.jp
言葉と生きている、Divaさんの切実さが伝わってくる、
素敵な詩です。
読んでいて心が温かくなりました。
 涙空 19/12/15 17:28 評価:とても良かった!
ホスト名 240a:6b:b70:8899:b15e:be64:70bf:5de4
申し訳ないです。
「i」が抜けていました。
Divaiさんの、です。
 涙空 19/12/15 17:30
ホスト名 240a:6b:b70:8899:b15e:be64:70bf:5de4
司門君さん
感想ありがとうございます。
同じ言葉でも人によって重さが変わってくるとのこと。
ある人は「エネルギーが違う」なんて言い方をしていました。
「ありがとう」や「ごめんなさい」は言いたくてもなぜか言えない時がありますね。

ネットで調べてみましたが、テレサ・テンはマザー・テレサを尊敬してその名前にちなんでつけたんですね。
マザー・テレサのことは詳しくは知らないのですが、端的に言って「想像を超える人」という感じです。
僕は以前の詩で批判めいたことを書いてしまったこともありますが、通常の人の枠に入らないという理由で理解できない部分があったのです。
理解できないというだけで批判したら、それこそ問題ですね。
ただ、彼女の言葉はすごいと思いました。
そして、その偉業も(偉業という表現が正しいかわかりませんが)。
それこそ、常人ではなしえない、「想像を超える人」です。
 Divai 19/12/15 19:32
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
涙空さん
感想ありがとうございます。
言葉と生きている、本当にそんな気がします。
心が温かくなったとの言葉も、うれしいです。
これからも僕の言葉を届けていきたいです。
 Divai 19/12/15 19:36
ホスト名 118-83-35-137.htoj.j-cnet.jp
 アキ 19/12/15 23:32 評価:良かった。
ホスト名 2409:12:c20:100:f80b:9f22:d348:7bcd

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c