ポエム
[TOP]
S市 12月
冬は一日を通して氷点下が良い
そうでないと黒に侵食される

そんな日に降る雪は
重力を横目に舞いに舞って
いずれ街を塗り替える
所々に緑や青が残ってはいるのだけれど
その景色は確かに一色なんだよ

いつからか
狡さばかりを身に付けてきたし
あちこちが汚れてもいる
そんな僕が触れるわけにはいかないから

この世界が塗り替えられる瞬間に
秘密があるのかもしれない
いっそこの身も覆われてしまえば
君を侵食してしまうこともない

そんなことを考えながら、
僕はここから動けずにいる
19/12/08 16:12更新 / you



談話室



■作者メッセージ
冬が一番好きです。
雪かきで出来た山に寝っ転がって空に舞う雪を見上げるとなる
吸い込まれそうな感覚が堪らない(^^)

皆様はどの季節がお好みですか?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c