ポエム
[TOP]
時の花束
非効率が嫌い

例えばね、机の上
物を探す時間ってホント無駄
それはパソコンの中も同じです

例えばね、お喋り
その話に手を止める必要は皆無
口と半分の心でも楽しめます

例えばね、階段
エレベーターを待つなんて無理
汗とのバランスは考慮します

例えばね、高速道路
そこは時間を売ってる素敵なお店
たまの渋滞なんて愛嬌です

そうやって集めた手作りの花を
全て君だけに捧げたい、

なのに、渡す前に枯れちゃったよ
19/12/08 17:04更新 / you



談話室



■作者メッセージ
綺麗に言おうとしているだけで、
これ不満と言うか愚痴と言うか
片道1.5時間なんて全く負担に感じてないから
遠慮して欲しくないんだよね
そうもいかないものかな、などなど


ただ、書くことで心が晴れるってのもあるんだな
って発見しました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c