ポエム
[TOP]
しゃぼん玉
わたしは狡い人間だから
いつかあなたを傷つける
そう言った君へ

僕はね
それほど綺麗に生きてはいないから
君の狡さなんて
たかが知れているし
それほど弱くもないから
ぜんぶ引っくるめて
受けとめてあげられる

ただね
これだけは忘れないで欲しい
僕にとっては
僕が君を笑顔にすることが最良で
誰かが君を笑顔にすることは
その次に良いこと

だからね
僕がいなくても
君の笑える日が訪れたなら
跡形もなく消えることに
躊躇などあるわけもなくて
いつか訪れるその日まで
望むことを全部叶えてあげるから
都合よく使ってくれればいい

君は少し困った顔をしていたけど
「しゃぼん玉みたい」なんて
最高のプレゼントをくれたから
一秒でも長く
君の景色を虹色にしてから
屋根まで飛んで壊れて消えたい
そう思ったんだ

分かってくれた?
20/03/24 22:38更新 / you



談話室



■作者メッセージ
言葉は人の心を暖めるために使いたいですね(^^)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c