ポエム
[TOP]
いつか
見つめ合う時間が増えるに比例して、
いつかの話が増えちゃった。
簡単な話ではないけれど、
決して勘違いしないでね。
これは何も切ないわけじゃなく、
溢れる夢の話だよ?

いつか、連れていくよ。
定時に職場を飛び出して、
高速道路を羽ばたいて、
ガス灯揺らめく港町。
運河を眺めて歩こうね。

僕は君だけを見ているよ。

いつか、作ってあげる。
オリーブオイルで鷹の爪、
ニンニク、ベーコン炒めたら、
簡単、美味しいペペロンチーノ。
良さげのワインで乾杯ね。

僕は君だけに酔っているよ。

いつか、消えてあげる。
いつも何かに怯えてて、
心配性の君だから、
いずれ僕は君を苦しめる。
だから綺麗に消えてあげる。

僕には
そういう結末しかあげられないから、
せめて、
今この一秒を大事にしたい、
そう思うんだ。

勘違いしないでね。
これは溢れる夢の話だよ?
20/03/05 01:03更新 / you



談話室



■作者メッセージ
この気持ちを理解して欲しいのですが、
伝えるって本当に難しい、
って痛感させられてます。
文字にすると尚更ですね…。

叱咤願います(^^)


TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c