ポエム
[TOP]
一歩
飛び立つなんてかっこいいこと

私はしないよ。

私は天使じゃないから

羽根なんかない。

一歩ずつ歩いていくよ。

確かに小さい一歩だけど

人生の中の一歩はきっとそんなもんなんだよ。

永遠の一秒は確かにささやかだけど

それでも永遠に続くのだから

きっと永い一秒なんだよ。


下を見てると先は見えない。

前を見てると石につまずく

上を見てると空が見える。

きっと私の人生ってそんなもんだから

やっぱり今日も一歩進むよ。


18/09/27 12:50作成
19/12/15 22:26更新 / 俚乃



談話室



■作者メッセージ
立ち止まってしまうと、新たな一歩を踏み出す勇気が出ない。
思い切って踏み出すと走り出していて失敗する。
それらを恐れず、とにかく一歩、踏み出せなくてもとにかく一歩と思い続けている。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c