ポエム
[TOP]
言葉の力
刀のような言葉を振り回し
傷つける
ブーメランかと思うような言葉で
人を、そして自分を傷つける

陽射しのような言葉で
人に寄り添う
太陽のような力強い言葉で
足のすくんだ人に
踏み出す勇気を与える

豪雨のような言葉で
人を急流に飲み込む
暗闇のような言葉で
人を引きずり沈ませる


あなたの望む言葉は何ですか?
あなたの今日の言葉は何でした?
明日はどんな言葉を使うのですか?
19/12/20 02:39更新 / 俚乃



談話室



■作者メッセージ
物心ついた時から目線が変、話し言葉が意味不明だと言われ続けた
私は公開する自分の言葉を詩と呼ぶ勇気はない
でも自分を表現できる手段だと思っている
1文字さえも思いをこめたそれらを
並べただけの文字と思われたくない
簡単に人に転用されたくない
上っ面の言葉に意味はあるのだろうか?

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c