感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
「いきること」に向いてなくても

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





作者メッセージを含めて、良かったです。
 竹之内進 20/07/20 22:53 評価:とても良かった!
ホスト名 2402:6b00:574c:800:e902:e140:c92e:da5
いつもありがとうございます。
「私の苦しみを誰もわかってくれない!」などと言ってみたいですが、
私だって誰かの苦しみに気づくことは出来ません。
死にたくなるほどの苦しみに暮れる人に対して
私は無力だと思います。
 由真香 20/07/20 23:36
ホスト名 softbank126147178111.bbtec.net
誰か、では難しいかもしれません。。
せめて作者様と、作者様が失くしたくない周りの人をみること。
それも何か救うだなんて誰にも出来ず。精々、人生の一大決心をして。大丈夫?と声を掛けれるかどうか。
それとて結果がどうなるかなんて。誰にもわからないです。

だから今の今に、作者様が気負う事は何もないと。私はおもうのです。。

長文、失礼致しました。
 竹之内進 20/07/21 00:20
ホスト名 2402:6b00:574c:800:e902:e140:c92e:da5
求めていない言葉かもしれませんが私も最近明日が来なければいいのにと思ったばかりです。もちろん、理由は全く違うに決まっています。でも、まさに明日を恨みました。自殺したいと思ったことも1回ではない。でも、私にはできなかった。
でも、少しばかり今はその時よりは元気よく歩けています。
同じようになっていただきたいと思い、提案させてください。あなたが少しでもこの世界で生きることに幸せを感じられるように。

好きなもの、好きなことに触れることが変わるきっかけになると思います。
 すず 20/07/21 07:23
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
竹之内進さん
ありがとうございます
偽善者であろうと少しでも心があるときは
人に尽くせる人間でいたいと思います
しかし心が闇に潰される時は憎しみや妬みを持ち
自己嫌悪に陥りまた人に優しくあろうと思います
私はそれを繰り返さないと常識的と言われる行動が出来ないようです
 由真香 20/08/12 10:43
ホスト名 softbank126141208192.bbtec.net
すずさん
今更ですがありがとうございます
悩むこと、苦しむこと
それらは自分を成長させるのに必要なことだと思っています
しかし苦しみに囚われ続けることは問題だと思います
すずさんも苦しい時があったのですね
そこから一歩を踏み出したすずさんはすごいと思います
そういう方がいると「私も頑張ろう!」と思う
単純な人間です
ありがとうございました
 由真香 20/08/12 10:50
ホスト名 softbank126141208192.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c