ポエム
[TOP]
疲れた人へ
疲れてしまった人へ

貴方はとても良い子ですね
貴方はそんなことないと思うかもしれない
けど、私は良い子だと思います
だって疲れるほど生きているんです

生きるって難しいですよね
したくない事をしないといけない時もある
笑いたくない時に笑わないといけない、
ただ周りに合わせてる、そう思うかもしれない
死んだほうがましなんじゃないか、
そう考える時もあるかもしれない

それでもあなたは今生きている
すごいことです 褒められることです
褒めてあげてください、自分のことを
一日の終わりの一度だけでも
今日も自分はえらかったね、と

私はあなた達に言いたい
今日も生きていてくれてありがとう
19/02/21 03:13更新 / 如月夜半



談話室



■作者メッセージ
窓で風にあたりながら目を瞑って
ゆっくりゆっくり自分の呼吸を感じて
何も考えず少し休んでみてください

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c