ポエム
[TOP]
手紙。詐欺師になって
言葉というのは難しいね。

例えば私が詐欺師として

はい、詐欺師です。と自ら言うかな。

そんなバナナ。

私は詐欺師ではないけどね。

ただふと

もしかしてあなたの中で私が詐欺師みたく

疑問を感じる事がこれまでにあったのだろうか

そう考えるとちょっとショックを受ける

あなたがどんな風に伝えたのかわからない

あなたを心配しての言葉なのだろうと予想はできるけど

むしろ私があなたを騙して何の得があるんやろ。。?

もし詐欺をやるのだと言うのならば

司馬遼太郎の描く坂本龍馬のような

詐欺師になりたい。

日本をもう少しワビサビと

優しい大和の心

その誇りに思い出させるような

その為に必要ならば

一億人どころか五十億人を

うならせて騙せるほどの

詐欺の力が私にあれば

それは幸せかもしれないと思う

残念ながら未だそのような器も

言葉も

持ち合わせてはいないけどね。

あなたの元気を

ただ願います
20/07/15 03:41更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
詐欺師かと問われて。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c