ポエム
[TOP]
自由の翼
囚われて動けずにいる事の苦しさ

何かに心を囚われ

ずっとずっと

動けないままでいる事

自分を小さく小さくして

苦しいよ

苦しい

漢字をみても四方八方壁だらけ

囚われてしまって

隙間もなく動けずにいる

楔を打って

鎖でつながれ

その周りをぐるぐると回るしかなく

やがて杭も鎖もないのに

もうそれしか動けないと

疲れしまって

諦めてしまう

それが当たり前だと

それが人間なんだと

眼を背けて。。

人間ってそんなもの

人生はその中でやっていくもの


人間は

自ら打った楔に負けるほど弱いもの。

今まではね

そういう歴史は

もう終わりにしても良いかもしれない


もったいないから

人間の可能性って

それだけじゃないでしょ

ただあの時は

自ら楔を打たねばならなかっただけです

そういう

その時はそうしなければ

生きてこれなかっただけです

そうでもしないと息すらが出来なかっただけです

人間を

例えばあなたを縛るものは

本当はあなただけが作り出せる

あなたは自由です

だけど

囚われた事がなければ

自由を知る事も

また出来ない

何に囚われるかを選択できる

全肯定が出来るからこそ

全否定も出来る

その大自由の翼を

今あなたへ
20/06/11 22:26更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
認識する事は大切なのかも。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c