ポエム
[TOP]
詩が好き?人が好き?
人はいくつもの仮面を持っているけど

仮面の上に仮面を被り

更に被って

更に更にもうひとつ被って。

そんなんじゃ、本当に自分が何がしたかったか

わからないよ。伝わらないよ。

何も残せないよ。

当たり前じゃないか

僕らはマシーンじゃないんだ

最初の想いは

あるいは感動は

もうないのかな。

したら悲しいね

あなたは僕

寂しい僕の分身なのかもしれないね。
20/01/21 20:06更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
昨日のこのサイトのフィーバーはびっくりしましたが、それにはタネがあった様子。おそらくそれを防止する為にサイトがランキング廃止した模様。
「使い方」をみてタネがわかりました。
自分はさほど評価ありませんでしたが、能天気な私は、うぉ!新しい人来たり古い人がいっぱい復活する??その兆しなんじゃない?!とワクワクしておったのですが。。ワクワク返して。。
今はタネが分かってしょんぼりです。
その人?もしくは人達?木を隠す為の森。じゃなく、色んな人の詩をちゃんと読んだのかな。単なる遊びなら詩や作者への冒涜ですね。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c