ポエム
[TOP]
火傷を晒して
自分の痛みに強くなりつつある

あなた

あなたの尊厳を踏みにじる人はもういない

だけど次はあなたにとって

もっと厳しい試練のよう

人の痛みに耐えられない

人の傷に耐えられない

それが現在でも過去のものでも

聞いただけであなたは

素面でとりっぷする

とりっぷした世界で私やあの人達を救おうと躍起だ

みえない火傷の痕に

なんとかガーゼを巻こうと懸命になって。。。

ありがとう。

聞いて欲しい

今のあなたにはあなたが信じられないようだ

人の痛みを受けとめられないと

受け止める容量がない

器なんてないと

自らを強烈にがんじがらめに縛っているのか

自分を固定しているのか

そういうあなた

信じろ

私が信じている、あなたを信じろ

あいつが信じている、あなたを信じろ

あの人が信じている、あなたを信じろ

信じてくれる人がいる

そのあなたを信じろ

私は言う

あなたが思うあなたはいない

引き出しいっぱいの可能性しかない

あれもこれもそれも

全てあなたがあなたらしく生きる道具

尊厳だけがある

他はない

だけど今日は

寝ていいよ

お疲れさま。





20/02/12 01:47更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
とりっぷ癖のある人と電話して学ばせて貰ったこと

らぶらぶな詩は次回に。。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c