ポエム
[TOP]
足りないを知る
とても人間くさくて

シャープになんて表現できなくて

ごめんなさい

今の自分では

人の温かさ、ぬくもりを

なんとか伝えようとするのに必死で

まだ時間が必要なようです。

隙間のある輪

発展する光

そんなパートナーシップをあなたは教えてくれたけど

私は

寒いね、と問えば

寒いねぇ。と帰ってくる

その、人の温かさに、まだ囚われてしまっています

冬の吹雪の中でも

凛と立ち咲き誇る

一輪花の姿勢

明日を託して

敵艦へ飛んだ心。

この時代とは。

人間としての役割、使い方

ただ、私には未だ力が足らないのです

全てを、命を削ってでも産み出せるような

あの、自分そのもののような一言が

あらゆるものを表現した一言が

まだ生み出せないのです。

数学者や物理学者なら公式で表現したいのだろうけど

私は、言葉で勝負したい

目を醒ますと自分の至らなさばかりが刺さります。

それでも

痛みは痛みのままで

あなたの心と共に

もう一歩だけ先へ、今。







19/12/22 16:52更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
パートナーシップについて昨日大学の後輩と対話しました。次はパートナーシップそれについて書く、かも。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c