ポエム
[TOP]
私には確信がある
私には確信がある

分離によって生まれた痛みは

今だ広がっていくけれど

同じくらい歓喜も広がっていく

歴史の悲しみは

涙は

もう終わりにしよう

私には確信がある

違いがなければ競争はなく

競争がなければ発展はない

痛かった。怖かった。不安だったね。今も不信でいっぱい、かな。

でも、私はあなたを、置いていくつもりはないよ

この袋小路のような、不安だらけの世の中で

可能性や希望があたかも死んだように思える世の中で

それでも人間の底力は

アイディアは

可能性は

「こんなもんじゃない」から。

目に見えるものも見えないものも、

見えずらい問題も

人間は乗りこえていく

時と時の間は必要かもしれない

でも

私には確信がある

例えば人間が作った問題に

人間が解決できない訳がない

人間なめちゃいけない。素粒子まで辿りついたんだよ?

人と人の間にあるものを今日もみつめて。

私は確信する








20/02/14 02:36更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
こんなもんじゃない。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c