ポエム
[TOP]
冬の勝負
寒い

まだ12月だ。来月はどうなる?

痛い

静電気というヤツは俺に恨みでもあるのか?いやドアノブが俺に恨みを。。。?

暗い

電気という文明の灯には感謝だな。

暖かい?

ま、まさか泥棒か?ウチには金目のモノなんて。

心地よい。。

笑顔が俺を迎えてくれた。さぷらいず、というヤツだな。


明るい

明るいというより、うるさい。あとガハガハ笑うのはやめて欲しい。うつってこちらまでガハガハ笑ってしまうから。

旨い!

やはり鍋だ。春菊は苦手だが、味のアクセントにはちょうど良い

光る

目を光らせるな。その肉は俺のものだ。俺の皿は空いてるが、豆腐を放りこもうとするな。俺には俺のペースが。。

仕方ない。

血を分けた兄弟と言えど弱肉強食をその身に叩きこんでやる!最初はグー!じゃんけんぽん!

切ない

ちくわだってうまいのさ。。





19/12/13 23:14更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
お鍋の季節ですね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c