ポエム
[TOP]
無敵
語られる龍馬。その無敵さ。

それは味方を作ることに心を込めていたこと

心に敵はいないが味方はいる。そんな無敵。

まぁ、語られる龍馬は嘘もバンバンつくが。

また命より意志を貫く生き方、姿勢。それも魅力的だ

そんな彼も凶刃に命を散らす

令和の世に

風に立つライオンがいました

病気を治すだけでなく

環境さえも良くしていこうと

そんな彼も心ない凶弾に倒れる

なんでだろうね。

本当に、なんでだろうね。

きっと、どんな理由を聞かされても

私は納得できないだろう

なんでだろう、、ね。

大きな夢の為に命を使う。私もそうありたいと思う。

ただ今は、死んでる場合じゃないが。

19/12/06 01:53更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
中村医師に哀悼の意を捧げます

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c