ポエム
[TOP]
今感謝
私、という人間がいなくても

地球は回るだろう

いつか銀河同士の結婚により

この地球すらなくなるらしい。

その後も、もちろん宇宙は拡張し続けるようだ

ただ

悠久の時を経て今、

今という瞬間は私に。あなたにも。贈られてきたギフト

138億年。

138億年かけて人間へと変化できたんです。

悩んでも、後悔しても

いいじゃないですか。

その悩みは138億かけてできた今のもの。

良い悪いじゃない。すごいと私は思う。

「138億年掛けて、悩んでいる私はつくられた。」

魚や動物では出来ない感情や意識を得たから

言葉を得たから

それもまた今との出会い。

でも、どうせ人間に生まれたなら

笑い合う事を選択したい

誰かの自己犠牲で動くのはやめて

お互い活かしあって

感謝という今や感動の今を生きたい

動物は感動の涙を流せない。

人間だけが流せる涙

あなたが生きててくれたから

私はあなたに今出会えました

私が出来る事は

当たり前に埋もれないように

今日も生きてみること

あきらめない、こと
19/12/02 00:49更新 / 竹之内進



談話室



■作者メッセージ
今もあなたには無数の選択肢があるはず。そのなか、今私の詩を読むという選択をしてくださった事、出会って下さった事、本当に感謝です。ありがとうございました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c