感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
私には。こを、わからない

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





大丈夫でしょうか、どうされたのですか、
石を蹴る鬼さんから守りたいなと思いました、そう思える詩です。
 雨月 涙空 20/02/26 22:54 評価:とても良かった!
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp
恐山の賽の河原とかイメージ浮かびました。人は一面だけではありませんが私が存じ上げる竹之内さんから唐突な感じは受けました。メッセージ「怒ってます」も気になりますが一人ひとり事情もありますしね・・・
 造花 20/02/27 00:30 評価:良かった。
ホスト名 33.95.142.210.ap.dream.jp
カラカラカラと
乾いた音が
あなたの心を痛めるのですか?
吹く風が雨を連れて来て
あなたを潤してくれるといいな
 mayumi 20/02/27 01:12 評価:感動した!
ホスト名 p1225088-ipngn11301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
涙空さん。造花さん。mayumiさん。評価に、コメントをありがとうございます。

皆様や読んで下さる方々のおかげでなんとか詩を書けます。本当にありがとう。

運命。なんでしょうね。それを語る前に消えた灯火の役割は。なんでしょう。

自分とは直接関係した人ではないけれど。そんな気持ちです。よく、わからなくなりました。

 竹之内進 20/02/27 01:32
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
灯火の役割、それが何かは分かりませんが、運命って言葉じゃ表せないものもあります、語ることも出来なかった灯火は何を語りたかったのでしょう
直接関わりがなくても心を痛める竹之内さんの優しさが、私はとても好きです。
 雨月 涙空 20/02/27 19:36
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp
消えてしまった灯火に哀しみと怒りが湧いて
心を痛めているのでしょうか。
あなたの優しさから怒りが湧いてきたのでしょうか。

そんな感じがします。
 耶弓 (やゆ) 20/02/28 15:30
ホスト名 sp1-66-98-147.msc.spmode.ne.jp
あなたに、会いたくて。爪から血が出るのです?
会いたくて、(おそらく)手足20本の指先、爪から血が流れ出て止まらないさまを幻視しました。
会いたさのあまりの流血って、詩的。で、素敵。
そのフレーズだけて、感動します。
 花澤 20/02/29 10:03 評価:感動した!
ホスト名 zaq3dc03bc7.zaq.ne.jp
遅くなってすみません。ご心配ありがとう。涙空さんの優しさにまたも癒されます。

灯火とは、命です。何も語ることができずに消えてしまった灯火が何を語りたかったのか。それは愛されたい、とか。生きたい、とか。そういう事かもしれません。私には、少なくとも命って何なのか。改めて考える機会となりました。

本当に、いつもありがとう。
 涙空さんへ 竹之内進 20/03/04 20:37
ホスト名 kd182251244035.au-net.ne.jp
耶弓さん、こんばんわ。
おっしゃる通り、ですね。
女性にだけ心に重たい十字架を背負わせる男への怒りと消えた灯火に対する哀しみでペンを取ってしまいました。またまだ未熟ものです。優しいフォローをありがとうございます。
 竹之内進 20/03/04 20:42
ホスト名 kd182251244035.au-net.ne.jp
花澤さん、こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。
詩の中でなかなか強烈な表現をしてしまいましたが、気にいって頂けたみたいで。ご感想、ありがとうございます。
 竹之内進 20/03/04 20:45
ホスト名 kd182251244035.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c