感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
二匹の三毛猫

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





なんだかくすっと笑っちゃいました。
  20/01/30 22:52 評価:とても良かった!
ホスト名 2400:4052:83c2:700:1122:ee36:6c00:9db7
無記名の方、ご評価ありがとうございます。
楽しんで頂けて何よりです。
 竹之内進 20/01/30 22:59
ホスト名 KD182251247019.au-net.ne.jp
 竹之内さんは猫にもメロメロにならずどこかでちゃんと見ている目があるんですね。

 猫は複数いると互いの距離を持っていて妥協しているようですが、結果的にはそれが現状では一番居心地は良い状態なんですね、あなたと同じで妥協は決してしてないと思いますよ。
 千草 20/01/30 23:12 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
千草さん、こんばんわ!早速のご訪問ありがとうございます。

メロメロになるものですか。。おふ、二匹がそれぞれ奏でるものには、私はかなり心を奪われてるんですけどね。

妥協しない姿勢には、尊敬の念を抱きます。美しくも感じてしまいます。

メロメロな?作品?出来次第に投稿してみます。
 竹之内進 20/01/30 23:25
ホスト名 KD182251247019.au-net.ne.jp
竹之内さん、教えて欲しいことがあります。
あることがあって、管理者に連絡したいのですが、
管理者に連絡の仕方がどうやるのか
分からなくて、困ってます。
知っていたら教えてくれませんか?

詩の感想とは全く関係ないことですみません。
 耶弓 (やゆ) 20/01/31 10:24
ホスト名 sp1-72-2-160.msc.spmode.ne.jp
竹之内さんのメロメロポエム〜〜(≧◇≦)
是非ともお願いします!
読んでみたいな〜〜(#^_^#)

竹之内さんも愛猫(=^_^=)ちゃんがいるのですね
作者メッセージを読んで
昔飼っていた猫のミィーを思い出しました
メスだったのですが頑固な猫だったので 笑

 mayumi 20/01/31 10:27 評価:とても良かった!
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
猫の可愛い詩ですね。
目の前にいるような感覚がしました。
私も猫好きで、4匹と同居しています。
だから、何となく分かるような気がしました。
気紛れで可愛いですよね。
いつの間にか、主従関係が逆転していて、猫に飼われているような毎日です。
  20/01/31 13:22
ホスト名 2405:6587:8900:3200:7093:14c2:7d82:a5ef
以前、このような感想文が不具合になったことがあったようですね。その時にはアキさんが「管理者の方へ 感想送れません。」
という題で投稿され、本文で詳しく内容を説明。気づいた管理者が改善を行った。そういう成功例はあるようですよ。

ただし、いわゆる秘匿したい内容だった場合、個別対応できるメールアドレスなどは現在内容です。
 耶弓さんへ 竹之内進 20/01/31 20:21
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
こんばんわ。

メロメロ?な詩?はいくつか構想ありましたが、もう少しで固まりそうです。難しいですけど。

あ、あとですね、騙すつもりなどまったくなく。ちょっとした、いたずらっ子の気持ちで。人を、人というかとあるお二人の詩人様達を、あの、猫様に例えてみました。
 mayumiさんへ 竹之内進 20/01/31 20:29
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
こんばんわ。こちらにもご訪問に高い評価を頂いてありがとうございます。励みになります。

犬は人に寄り添うように生活しますが、猫は自分の世界に引き込もうとしますよね。その様がなんとも愛らしいのですが。

この作品は私が好きな人間お二人の様子を猫に例えて歌ってみたものです。もう少し人間臭さを表現にいれる事ができたら良かったのですが。

ご感想頂き、ありがとうございました。
 梓さんへ 竹之内進 20/01/31 20:36
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
 動物を飼う事はとても楽しい事ですね、彼等を観察しながら、彼らの気持ちを想像して詩にすることはとても面白い事だと思います。

 書いていると自分でも気付くと思うのですが必ずそこに彼らに対する愛がある事が分かる、それが読み手にも伝わるから楽しいですね。

 また竹之内さんの猫の詩も楽しみにしています。
 司門君 20/01/31 21:46 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
こんばんわ、司門さん。
ご訪問ありがとうございます。高評価を頂き、誠に恐縮です。。
正直に申し上げますと、私自身は猫を飼った事はございません。これは、私が好きな詩人たちを擬人化ならぬ猫化させたものです。
もう少し皆様の人間ならではのクセなどを織り込む手腕があれば良かったのですが。力量不足で。すみません。

猫の詩はまたの機会ですが、次は恋の詩にしようと思います。司門さんほど丁寧にはいきませんが頑張ってみようと思います。よろしければ、またお立ち寄り頂けると幸いです。

ご感想、ありがとうございます。
 司門さんへ 竹之内進 20/01/31 22:07
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
 竹之内さん。

 まさかとは思うけど、その三毛猫の一匹は「千」と言って、もう一匹は「司」なんて言ったりしないでしょうね。

 もしそうだとしたら、雄猫の方は良いですけど、雌猫から引っ掻かれることを覚悟しなくちゃいけませんよ。
 司門君 20/01/31 23:34
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
嬉しいです!

お言葉、ありがとうございます。

意外と気付かれないものなんですね。もっと腕を上げていきたいです。精密に。
 竹之内進 20/02/01 00:30
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
なるほど〜〜
猫ちゃんに例えてたのですね!
解読が未熟でスミマセン(^_^;)

読み直したらあら!本当!
「司」猫ちゃんと「千」猫ちゃんですね(≧◇≦)
確かに頑固そうです!笑〜

お二人に叱られちゃいますね(>_<)
 mayumi 20/02/01 00:30
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ま、mayumiさん、声が大きいです(笑)

ここだけの秘密ですよ。

半分バレてますけど(笑)

あと、こういう猫ちゃんもいるよなぁ、として描いてますので。

それで楽しんで頂けたなら嬉しいです。

二匹様?が分かりにくいのは、私の腕のなさなので。すみません。

それよりお二人いや二匹様ともご自分事より、mayumiさんのような方が騙されたりするのを、すっごく嫌う性格なので。
私としてはその方がヒヤヒヤです。雄猫様には許して頂いたようです。良かったです。
 竹之内進 20/02/01 00:39
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
竹之内さん、ありがとうございます!
やってみます。
 耶弓 (やゆ) 20/02/01 04:29
ホスト名 sp1-72-2-160.msc.spmode.ne.jp
 アキ 20/02/01 15:12 評価:良かった。
ホスト名 sp49-98-174-128.msd.spmode.ne.jp
アキさん、ご訪問と評価をありがとう。
 竹之内進 20/02/11 01:49
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c