感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
詩が好き?人が好き?

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 木を隠すなら森ってね、やはりそうでしたか、いきなり二時間くらいの間にぼこぼこと票が入ったので、これは何かあるなと思っていたのですが、

 第一にランキングなんて要らない、詩は読む人にも好き嫌いがあるから、気に入った人が気に入った詩を読むだけ、それで良いんだと思う、前にいた詩のサイトでもこんなことがあって嫌気がさして止めやのに、またここでも。

 竹之内さん、詩のコメントじゃなくてコメントのコメントになってごめんなさい、今日は落ち着いたコメント書く気分じゃないので、改めてまた書かせていただきなす。
 司門君 20/01/21 20:26
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
司門さん、こんばんわ。本調子じゃないご様子。そんな中、ご訪問にご感想をありがとうございます。

今はどうぞ、ご自愛下さい。

お待ちしています。
 竹之内進 20/01/21 20:36
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
昨日何があったか全く把握出来ていないのですが、何かあったのですね。

仮面を被ったあなたもあなただから、私はその仮面毎愛したいなと思います。
綺麗にはいかないかもしれない、でも一人で寂しくならないでください。
 涙空 20/01/21 20:54 評価:とても良かった!
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp
私も今日開いてびっくり!
すごいな〜〜と感心してましたが、
何があったねですか?
その方のメッセージに書かれてた
事がめずらしいなと違和感はあったのですが………
 mayumi 20/01/21 21:11
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
竹之内さん
私も感想とは違う事を…………
スミマセン(>_<)
 mayumi 20/01/21 21:13
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
涙空さん、こんばんわ!
優しい心遣い。本当にありがとう。すごく温かな気持ちになれました。

寂しい、というのは、仮面を被った人達の心の事、です。
みんな人間だから。寂しいと、色んな事をしちゃう。

例えば、昨日あった(あったと思われる)のはこのサイトで、一人で複数のIDを作って特定の人に評価が集中するようにした事。ランキングが関係するのかもしれない。

まぁ、私や涙空には関係なかったのですが、、巻き込まれた無関係の詩人達が居て。。

考えたあげく、自己満足と理解していても詩として発表させて頂きました。

涙空さんなら、仮面ごと愛せてしまうのでしょうね。

女性らしい優しさです。
でも、きっと、あなたなら。
あなたが望むなら、出会える人の、

仮面の奥にある揺れる心にも寄り添えると思います。

感想、いつもありがとう。
 竹之内進 20/01/21 21:14
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
現在、同一人物の複数IDは禁止されてますよ。
自作自演者もいますから。
  20/01/21 21:28
ホスト名 240f:aa:245f:1:8d97:a80e:e700:140e
mayumiさん、こんばんわ!一番風呂、入れてますか?

私もワクワクしてたのですが、おそらく同じ方のメッセージを読んだのでしょう。あれ?と。

ある区間からある区間の詩人達が二時間ぐらいで、すごい量の既読と評価。私は、???でしたが、今日になってサイトの仕様が代わっている。

推測です。ある方本人。
もしくはファン?がランキングで上位になれるよう、一人で複数のIDをつくり(てかそんな事できたんや!ですが出来たようです)
既読と評価を集中させたようです。
おそらく上げたかったターゲットは一人でしょうが無関係の人までガンガン既読アンド評価うなぎ登り。

見て評価したならともかく。ただターゲットを隠す為に他を適当にあげたと考えられ。。

それは作品を生み出した作者や作品に失礼ではないかと。

所詮、自己満足ですが、詩で答えてしまいました。

 竹之内進 20/01/21 21:29
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
はじめまして。禁止事項の話にはいつもコメントされてますよね。

その禁止のきっかけが昨日にあるのではないか。と私は思っています。

あなたが「管理者」の方なら、早い対応と良い判断をされた。と小生は思います。
 無記名の方へ 竹之内進 20/01/21 21:33
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
そうだったのですね………(。>ω<。)

そうしたから?何?
っと無関係な私は思ってしまいますが(^_^;)

竹之内さん!
素敵な作品をたくさん投稿して行きましょうね!
自己満結構!!(笑) ですよ!!

教えてくださりありがとうございます!

詞にし竹之内さんが素敵だと思いました(#^_^#)


 mayumi 20/01/21 21:38
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
あれ?
評価が消えてませんか??
 mayumi 20/01/21 21:40
ホスト名 p658013-ipngn8301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
mayumiさんへ。

どうやら。管理者さんは、当たり前かもしれませんが。。このサイトを大切にしてらっしゃるようです。

不快になるくらいなら、削ろう。そう判断されたのでしょう。おそらく最初は良い詩が生まれる事を期待してのシステムだったのでしょうが。

親の気持ちは親しかわからず。管理者の気持ちは管理者しかわからない。ってトコですかね。

ただ、嬉しい事もあれば悩みもある。人間ですね。

自己満足、お互い精進しましょう(笑)

どうでもいいことですが、私の予想では管理者の一人で強い権限持った人。女性ですね。感性が。

 竹之内進 20/01/21 21:51
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
女性のメイクも仮面のうちなら男性より一重は多いですね(私のメイク観も詩に書くかも?)
私は感想しか使った事ありませんが皆さんのやりとり読んで他の機能でトラブったんだなと遅ればせ解って来ました。司門さん失望なさってる様ですし・・・
 造花 20/01/22 01:12 評価:良かった。
ホスト名 238.95.142.210.ap.dream.jp
こんばんは。いつも拝読させて頂いております。
タイトルに癒やされました。

 スマートフォンと人は相応な経験がないと、互いに隔離していると思うのです。良くも悪くも。人が好きでも、スマホだけを挟んで人と人とのコミュニケーションはあっさり、ばっさり諦める所があります。
 淑白 20/01/22 02:50
ホスト名 unknown.Level3.net
造花さん、こんばんわー。ご訪問、ありがとうございます。
世の中、自分の思い通りにはなかなかいきません。ネットだから。だからこそ問われるものがあると思います。
司門さんは、多分、もう大丈夫じゃないでしょうか。昨日はかなり失望されてたようですが、本日には至るところで司門節?を効かせてるようですから。
正直、私はこの詩を自分の敬愛する詩人達が汚された気がして書きました。まだまだ未熟者ですね。
 竹之内進 20/01/22 19:49
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
淑白さん、こんばんわ。はじめまして。いつもご覧頂いてたとの事。本当にありがとうございます。実は私も毎回、淑白さんの作品は拝読させて頂いてます。
スマートフォンだからパソコンだからこそ。ですよね。
これらは便利なコミュニケーションツールです。
反面、相手が見えない分、人間であることを忘れがち。そういう恐ろしさがあるような気が私はします。
ご感想ありがとうございました。また励んで参ります。
 竹之内進 20/01/22 19:57
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
それならよかった、、

寂しい、寂しさで死ねるという言葉はもしかしたら真理なのかもしれないですね、仮面を被ると心が見えなくて寂しくなります。

そんなことがあったのですね、
なんだか、とても悲しい、voteを愛情表現だと書いていた方がいましたがその通りかもしれません、

温かいお言葉嬉しいです。仮面毎仮面を外した心まで愛せたならと絶えず思います。

此方こそいつも本当にありがとうございます。
 涙空 20/01/22 21:58
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp
竹之内進さん、お久しぶりです。
私、暫くこのサイト開いてなくて、今日、開いてみたら、
あれ、票が消えてる。どうして?と思って、下の方を見たら
あれ、ランキングも消えてる。お知らせを読んで、えっ、何が
あったの?訳が解らずにいました。取り敢えず自分のページを
開いて、感想が増えてるのに気付いて、竹之内さんが書いて
くれてたので、返事を書いたので読んでくださいね。

この詩の感想を読んで、ビックリしました。そんなことが
起こったんですね。こんな変なことをする人がいるんですね。
今はネット社会ですから色んなことをする人がいるんですね。

久しぶりに詩を投稿したので、よかったら読んでください。
 耶弓 (やゆ) 20/01/22 22:06
ホスト名 sp49-98-140-192.msd.spmode.ne.jp
涙空さんへ。こんばんわ。
寂しさで死ねる、ですか。寂しさで心冷たくなり、仮面を被って。人も、自分も死んで行く。
確かにこれ以上にない悲しいことですね。改めて言われて衝撃がきました。
vote も愛から作られ、愛情表現の一つとして作られていたのでしょうが。寂しい人により、残念です。
 竹之内進 20/01/22 22:24
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
ご挨拶が遅れて申し訳無いです、こんばんはです。

そんな寂しさに浸かってしまう前に、抜け出せる何かがあるのならいいのですが、、
愛の形はそれぞれだから、また愛情表現を探していきたいですね、けれど残念な気持ちもあります、やっぱり寂しさは心を侵していくのでしょうか、
と思ってしまいました。
 涙空 20/01/22 23:23
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp
今回の一件は、そこまで深く考えたり、寂しさのどん底にいる人、ではない気がしますけどね。
注目されたい。愛されたい。多分、根っこそれだけじゃないかな。
挨拶はそんなに気にしないで下さい。自分が好きにやってる事なので。挨拶すると、相手に話し掛けてる。軽くそんな気になるだけですから。
 竹之内進 20/01/22 23:38
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
 人には自己顕示欲があるから、こんな事はどこでも起きるわよ、それで多少傷ついたり戸惑ったりした方も居るようだけど、こうしてコメントかいてる私だって、心のどこかにわたしにもコメント返してねって思いがあるわ、だからなにが本当なのかは正直分からない。
 いいコメントを下さった方でも、本当にそう思ってるの?って疑い出したらきりがない、自分の思いを信じて行くしかない。
 mayumiさんのように根っから信じている人をだますことは人として心が痛む、わたしはそんな読者になりたい。
 千草 20/01/23 10:14 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
千草さん、こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。

千草さんのご感想を読んで。改めどんな姿勢で詩に望むのか。作者として、読者として、色んなスタイルがあって良いけど。人間の私はどうありたいか。改めて背筋が伸びる思いでした。

素直にいきたいものです。

ご感想、ありがとうございました。
 竹之内進 20/01/23 22:43
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c