感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
中。のカケラ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





とても共感しました。
いつでも離れられると思われていることが切ないです。
依存、はいけないことでしょうか、
 涙空 19/12/09 21:03 評価:とても良かった!
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp
共感しました。万華鏡の奥、例えが素敵で素晴らしい。たどり着けないもどかしさよく分かります。この方は自分の殻に閉じこもって人と距離を置かれるタイプのようですね。私の相手も似てるところがあるかも。
 翡翠 19/12/09 21:10 評価:とても良かった!
ホスト名 unknown.Level3.net
涙空さん、高評価とご感想。ありがとうございます。

依存する事は一概にいけない事だとは思いません。例えば子供は親に依存して当たり前ですし。
私の場合は、お互いが、歯車がちぐはぐなのにお互い依存して、大切な事。本当に大切にしなければならない他の人との関係性に歪みが生じてしまい、結果、当たり前のように二人の感情も関係性もねじれてしまった事です。お互い傷つくのに相手を求めずにいられない。それは正常な関係性とは、言えなかったと思います。
 竹之内進 19/12/09 22:10
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
そうだったんですね、
どうしてもその人ばかりになってしまう自分がいて、気付いたら大切にできなくなって歪んでいく、
それでも、大切だったんですよね、今も大切なんでしょうか、
竹之内さんの、心が今軽くなっているならいいなと思います
 涙空 19/12/09 22:13
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp
翡翠さん、高評価にご感想、ありがとうございます。

そうですね、彼女は殻に閉じ籠ってるし、多少無意識に悲劇のヒロイン願望みたいなものもあったかもしれません。
傷つけたくないと、言いながら、こちらの心にささくれ立つような事を言う。
殻は、中から変わりたい本人意志と外からコンコンと優しくノックする意志のどちらが欠けても開かないようです。。
 竹之内進 19/12/09 22:16
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
涙空さんへ。

これは整理出来ている事なので大丈夫です。この後も懲りずに別の恋をしていますし(笑)

お心遣い、ありがとうございます。優しいのですね。
 竹之内進 19/12/09 22:22
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
女性目線で書かれているのですが、竹之内さんは男性で、すよね?私はあまり恋愛経験少ないですが、いつでも別れられるとは言われた事も、思った事もたぶんないと思うので、とても斬新でした。依存ですかぁ〜。まあ、色々な依存ありますね、私は違う形でした。
詩って深いですね、勉強になります。
 ミルクココア 19/12/09 22:48 評価:良かった。
ホスト名 2400:2411:8421:b300:883f:8d4a:a5ec:deec
ミルクココアさん、こんばんわ。ご評価と感想を下さってありがとうございます。
男性で、男性の体験です。確かに詩の上で女性としてみると、私の動きが女性っぽいですよね。しかし出ていき帰ってくるのが彼女で、待っているのが私でした。
愛や依存、色々な形ありますよね。ミルクココアさんの依存、どんなんだったのでしょうか。いつの日かお聞かせ下さると嬉しいです。
 竹之内進 19/12/09 23:28
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
 アキ 19/12/09 23:31 評価:良かった。
ホスト名 sp49-98-158-108.msd.spmode.ne.jp
アキさん、ご評価頂き嬉しいです。
いつもありがとうございます。
 竹之内進 19/12/09 23:35
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
なるほど、待ってる=女性のイメージとあなたと呼ぶところに女性が男性に言われていると思ってしまいました。色々と新鮮です。でも、いつでも別れられるよと言うのは自分が振られてもあまり傷付かないようにする為もある?なんて考えました。すみません、考えても仕方ないですよね。私の依存は恋愛を詩にするほど若くないので、電話でしたね。仕事で出られないとわかっているのに、ねー。それぐらいですねって、ただの自己中でした。長くなりすみません、ありがとうございました。
 ミルクココア 19/12/09 23:48
ホスト名 2400:2411:8421:b300:883f:8d4a:a5ec:deec
ミルクココアさん、ご返信ありがとうございます。出ないと分かっている電話ですか。出てほしいような、でも出るわけないから。。とか。色々考えさせられますね。
自分は、自分の彼女は年上だったのです。だから私の事を君、と呼んでました。私は下の名に、さん付けでしたが。
年上だからこそ、色々揺れていたのでしょう。それは頭では分かっていたのですが。少々、あの頃の自分では役不足だったようです。
こちらこそ長々とすみません。お話しを頂き、本当にありがとうございました。
 竹之内進 19/12/10 00:05
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c