感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
捨て猫や捨て犬

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 それは信念のいる辛い仕事ですね、私は情が移るから里親には出せず、かといってボランティアも近くになく、自分たちのできる範囲で保護しています、当然活動は限られ保護にも限度があるから、このままでは死にそうだと思われる子猫だけ保護しています。

 以前は犬も保護しましたが、今は野良犬は見当たりません、野良猫も数が減ってきたように思います、飼い猫の去勢や避妊が進んでいるからなのか、先日近くの方が保護した野良猫もすでに去勢されていたそうで、トイレのしつけもできているようでした、どこかの家から出た迷い猫のようです。

 我が家はみな動物が好きで、娘が一匹、妻が二匹、私が二匹猫を保護し、今は妻と娘と猫五匹の八人家族です。
 司門君 20/01/10 23:16 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fa7b.ap.nuro.jp
 写真の件ですが、ポエム作成画面から詩の文中の任意の場所に入れる事が出来ますよ。

 PCの場合ですが、予め230✕200ピクセルの画像をPC内に準備しておいて、ファイル選択をクリックして画像を指定すると、##img##と書き込んだ位置に画像が載ります、スマホの場合はわかりません、詳しい人に聞いてね。
 司門君 20/01/10 23:29
ホスト名 mp76f1fa7b.ap.nuro.jp
写真のことありがとうございます。
エラーばかりでるのであきらめてました(笑)

司門君さん含め、優しい家族でいいですね!

最近、野良犬はみたことありません。

沢山いた猫もいなくなりました。

心痛いですよ。家族が増えてなによりです!

理解ある仕方はないものですかね?

それが避妊の手術なんですかね。
 司門君さんへ 20/01/11 00:28
ホスト名 softbank126140242127.bbtec.net
 度々ごめんなさい。

 先ほど送ったコメント、文字化けがありましたね、正しくは、230X200ピクセルです。

 画像取り込みでエラーが出るのは画素数が大きいからじゃないかと思います、画像処理ソフトで横230、縦200ピクセル300KB以下に処理して送ると大丈夫だと思います。

 今地域猫として町ぐるみで保護する活動もありますがむやみにえさを与えると猫が増え、えさを狙うカラスも増えて、カラスに殺されたり車にひかれたりする不幸な仔猫も増えるという状態、是正する手段は家猫として人がちゃんと管理するしかないのでしょうね。
 司門君 20/01/11 00:48
ホスト名 mp76f1fa7b.ap.nuro.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c