ポエム
[TOP]
ああ鱗が輝いている。

 ふりやまない雨はない 暫く傘を差そう 相合傘でもいいんだよ

 乗り越えられる そう信じて 神様もそういう試練をくださった

 生きていたくて生きられない人がいるんだよ なんて素敵な今でしょう

 きっといいことあるからさ 幸せに向かって立ち止まらないで

 
 優しい世界 みんながみんなを愛し合う
 
 温かい人たち みんながみんな光り輝いて

 誰かの幸福を祈ってる 全てを受け入れ 助け合う

 ひとりひとりの涙がいずれ ひとりの悲劇を打ち砕く

 終わらないで 終わらせないで 穏やかな日々

 かけがえのない命 尊い命 人と人とが支え合う道

 地球のすべての人類と笑って暮らしていたいよな




 ふりやまない雨はない やむまで待てない もう穴だらけなんだ

 乗り越えられないことはないんだってね 節穴神様ごめんなさい

 生きていたくて生きられない人がいるのなら 踏み台にして飛ぶよ錯覚天国

 きっといいことあるからさ そうだね さようならの間際にね


 放っておいてくれ 無責任な君らの 生き地獄|宣伝《キャンペーン》

 明るい地の底へ見送って

 炙り出すなよ この怒りを 

 

 それならさっさと飛び降りろ 翼もないくせイキがって

 それならとっとと 首括れ 手作り極太(ごくぶと)ネックレス

 
 誰も言わないそんなコト みんな善人を飼っている 牙も翼もない天使 

 腹が痛いよ やめてよね

 
 仮面でケッコーコケコッコー 生温い対応で 斜に構えていたいよ

 火傷もしない凍えもしない 一番の優しさに甘えていろよ

 気付いたトコロでfly away 都合が悪くてstay away

 火照った輩はHappy End 傷を舐め合う絶頂パレード

 冷たいヤツからsay goodbye どうせは苦界の楽園フェスタ

 
 仮面でケッコーコケコッコー 生温い対応で 斜に構えていたいよ

 火傷もしない凍えもしない 一番の優しさに甘えていろよ

 どうせこの世は地獄絵図 生まれ変わりもごめんだね

 おととい来やがれ真面目くん 
 
 火傷もしない凍えもしない 一番の優しさに甘えていろよ


 


 答えのない忖度 だってお前もういないから

 たとえ模範解答(こたえ)が配られたって 「先生1枚足りません」

 奴等は守られ 安全地帯 何があったの 何も無かった

 的外れにエキサイト きっとみんな知らないさ 惨劇スパイス美味しいね

 あることないこと 尾ひれがついて お前は川でも流れてろ

(2019.4.2)
21/03/13 00:06更新 / 利根川バンビーヌ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c