ポエム
[TOP]
ユメヲミタ罰アワイ期待ウズモレタ幻

 空に咲いたアサガオ 6月が過ぎて

 雪の結晶 8月が懐かしい

 黙れ 黙れよと あの日置いてきた自分の希望(まぼろし)ジェット

 追って 追って どうして掴めない ただ逃げるだけあの追跡者(ゆめ)から


 カリスマロックスター どうして死んだの 考えてみても分からない

 知る術(すべ)なんてきっとない 自分なりのロケット 打ち上げてみるけれど

 気持ちなんて重ならない 空回ったミサイル 人生なんてそんなもの

 星の数ほどある声のめちゃくちゃ小さい 不安定ボイス

 それでも誰かの光を借りていられる? 慰めるのは難しいんだ

 かといってそこで腐る? 舐め合ったって化膿する 立ち上がるのは楽じゃない

 待ってみた可能性は眩しいくせに 降ってきた星屑は熱くて

 抱(いだ)き続ける? 解き放つ? 問いは思うより重いもの

 
 黙れ 黙れよと あの日置いてきたつもりで 粗大ゴミにもなりはしない

 追って 追って 結局は追われるくらいなら

 これが本音(こたえ)か ムダな屁理屈(モノ)すべて省いて無防備な

 泣きをみるの? 昔の可能性(まぼろし)を見るつもりなの

 今を生きるの? 未来(いつ)を生きるの


 空に咲いたアサガオ 6月が過ぎて

 雪の結晶 8月が懐かしい

 雨に泣いて 2月が遠い

 汗ばんで渇く 4月に別れて


 追われて 追われて 追われて 

 諦めて 埋(うず)もれる 

(2019.10.18)
21/05/07 23:11更新 / 利根川バンビーヌ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c