ポエム
[TOP]
嗤って叩いて弔って
 まるで禁じられた兵器 たった一瞬 思い出スケッチは単純操作(ワンタッチ)

 何も育(はぐく)めない 温かい手では
 
 何も学べない ありきたりな商業イイ話では

 何も習わない 型抜き教科書からなんて

 何も芽吹かない それは種じゃない それは花じゃない

 人はそれぞれ 猫はそれぞれ 犬はそれぞれ 鳥は 花は

 
 抱(いだ)く幻は眩しすぎて盲(めし)いる 誰も傷付かない温もりストーリー

 何が悪いの 誰が悪い? 気付いちゃならない 運が悪い

 何が足らない?愛ではない 求めちゃならない 苦しむ声が木霊する

 どうにもならない現実に 驕り高ぶる 親切心 信じる者は救われろ

 どうにかできる抗いと 推して押し付け出汁(だし)にする 脱落するのは許さない

 簡単なトロッコ問題 自分が介入(はい)れば数になる 感謝と脚光・雨・霰(あられ)

 
 背を向けた 明日(あす)上(のぼ)る階段 突き放してみて逃避 我が身になったら終わる物語(セカイ)

 画面越しのコト 無関係でいたい 誰かの怪談(フィクション) 反面教師にするだけさ

 奪っていけ罵詈雑言 盗んでいけ誹謗中傷 浴びせる側で在れ

 人はそれぞれ旅路が違う 訳知り顔で物申せ 明日(あす)は安泰 脇役で安定 他人事で安静


 住み着いた 蝕む 苦界の隣人 この差異(かべ)が虚構(あした)を分ける

 粗探し 馳せたら負ける 我が身にしたら未来(イマ)が暗い

(2020.1.7)
21/03/22 19:54更新 / 利根川バンビーヌ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c