ポエム
[TOP]
ウラみ

 この苦しみを知りながら 何故 ワタシヲウンダノカ ウンダノカ ウンダノカ

 涙よ枯れろと思うほど 生命(いのち)より重い矜持(プライド)が怒鳴ってた

 ボクラハぐさぐさ楔を刺して 灼熱の砂丘を登るんだね まるでハリネズミ

 襤褸(ぼろ)布を纏って 喉はカラカラ唾を呑んで 腹が減ったら羽虫を食って

 ソンナツモリデ 生きていくの?

 古代のカミサマより ずっとずっと偉大な戦士(えいゆう) 小さな名前を書き記す

 海の底で貝になりたい? そんな清算する前に 蘇るのは刃物みたいに綺麗なアルバム

 
 今のカンカクを大事にして 棺に詰める花を買うためだけの日々

 鱗を剥がして 逆流しても 龍にはなれず溶けるだけ

 お腹が減るね でも歩けない 地面は善意(おかね)で出来ている

 空中浮遊は得意じゃなくて イヤでも計算しちゃうから

 遠いどこかへ想いを馳せて 泣きだす子供で編んだ踏み台

 助けて 助けて つらいんだ 損をしてでも助けてよ

 つらいよ つらいよ 助けてよ 得がないなら ノれないな

(2019.9.30)
21/03/20 00:27更新 / 利根川バンビーヌ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c