ポエム
[TOP]
倦怠ナルシズム 

 ホタテの貝殻ペンダント ずっと海に憧れているの 今日もカワイくいたいから

 元気出して行こうよ  お気に入りのコーヒー牛乳を飲んで
 
 好きな歌はヒットソングじゃないけど 足取りは軽い

 柵の奥の猫ちゃんに舌を鳴らして ただ毛並みが光るだけでも

 天気なんて関係なくて 口の中の甘い味 懐かしくなんてないのに

 世界は明るくて ほんの一瞬だけ 街行く人が笑顔に見えて 空耳が嘆いてる

 歩く 歩くよ 立ち止まり方を知らないから 走れなくたって

 飛び立つハトを羨んでみたところで 空を掴む覚悟なんてない 道だって見つかってない


 綺麗なレースのブレスレット とある神社で買ったんだ 誰も彼も信じてなくても

 元気出すしかないんでしょう? 苦いお茶で喉潤して

 マイブームはオシャレじゃないけど 眺める景色は澄んで見える 

 すれ違った犬ちゃんが擦り寄って 小さな足が惑うだけでも

 気分なんて関係なくて 渇ききった口の中 求めてなんてないけれど

 この坂は長くて ずっと続くようで 街行く人がはしゃいで見えて 幻覚が藻掻いてる

 歩く 歩くよ 立ち止まると怖いから 別に進んでなくたって

(2019.8.30)
21/03/18 00:04更新 / 利根川バンビーヌ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c