ポエム
[TOP]
疑問符
あなたの一番大切なものに
毎日何か言葉を掛けていますか
いつも何らかの形で通じ合わなけりゃ
たった一日で疎遠になる
そんな事もたまには人生にある

あなたは今考えている事を
そっくりそのまま云える人がいますか
信頼の持てる友達が側に居なかったら
きっと秘め事として自分の中に閉じ込めて
挙句の果てに誰とも口を聞きたくなくなるだろう
どうなっても構いはしないと
身体を無理矢理いじめたくなるだろう

あなたはいつも何に目を向けていますか
日頃のあなた自身を思い描いて御覧
全然思い描けなかったら
充実した生活に恵まれていない証拠
たとえ自分にとって都合の悪い事を思い描いたとしても
それを改善しようと心掛け努力すれば
生活は自然に充実していく筈だから
いつだって日頃の自分が簡単に思い描ける
人はいつも何かを意識していなければ
生きてゆくのに屈託を感じたり
ちょっとした事に心動かされる事も失くなったりする

あなたは自分が好きですか
好きでなかったら誰も好きになってはくれない
自分を好きになれば誰も好きになってくれる
自分を意識する心の持ち様で
人の自分への気持は変わる
そしてその前に自分を知りなさい
あなたは自分が・・・そうあなたが好きですか

20/06/14 11:02更新 / vayacondios



談話室



■作者メッセージ
毎日ふとした瞬間に思いつくことはありますか?些細なことから始まる日常生活におけるちょっとした疑問を集めて人間の心理に当てはめて考えると『ああこういうもんだなぁ』と意外に単純に納得することってありますよね?考え方ひとつでいろいろ視点を変えて物事などを見ると難しく考えていたことがシンプルであったりして拍子抜けしてしまうことさえありますよね?そんな疑問をテーマに私の視点で『誰でもよく持つかなぁ』と思う疑問府を置きたくなる事柄を大いに表現しました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c