ポエム
[TOP]
カメレオン
明るい奴と思われているさ
いつものこと
悩みがないと思われているさ
いつものこと

「人がいい」とよく言われるさ
いつものこと
「都合がいい」とよく言われるさ
いつものこと

無理してる僕は嫌い 本当の僕自身はもっと嫌い

だから今日も色を変える
ありのまま隠す
なんだかまるでカメレオン
自己犠牲に気付いてカメレオン

姿を見て笑われようとも
これでいいや
きつい冗談を言われようとも
これでいいや

誰かが笑顔を見せるなら
これでいいや
それが僕を良く魅せるなら
これでいいや

嘘の僕を知られるのは怖い 本当の僕を知られるのはもっと怖い

だから今日も色を変える
ありのまま隠す
なんだかまるでカメレオン
自己犠牲に気付いてカメレオン

どうせ嘘も衰える
ありのまま見える
いつかはそれでいられるかな
その日になるまでカメレオン
23/03/11 22:36更新 / ウール



談話室



■作者メッセージ
歌詞として書きました。
この詞のように、自分を偽って傷つきながらも頑張って過ごしている方々の支えに少しでもなればいいなと…
よかったらご覧ください。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c