ポエム
[TOP]
嘘つき
一年に一度だけ嘘をついていい日
今年もそれがやってきた
エイプリルフールという力を借りて、あの人に好きだと伝えられる日。
「好きだよ」
「えっ?」
「嘘でしたー!」
頭の中でシミュレーションする
このやりとりも今年で何回目になるだろうか
嘘だという嘘をつくたび、心がチクリと痛んでいた

でも 今年は先を越された
「好きだよ」
「えっ?」
本来はこの後「嘘だよ」と続くはずなのに。
「本当だよ」

4月1日、始まりの日。
19/04/01 15:45更新 / じゃすみん



談話室



■作者メッセージ
5作品目です。
本当4月1日、エイプリルフールにちなんで。でも今年はエイプリルフールより、新元号のが注目されてますね。
私は、キラキラの超幸せ胸キュン恋愛を描くのが苦手なんですけど、珍しくいい感じのハッピーエンドになりました。
こんな恋はできるのでしょうか。
それではみなさん、よい令和時代を!

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c