ポエム
[TOP]
大人と子供
いい事をしましょうと大人に教えられた。

悪い事はやめましょうとも教えられた。

子供と大人の主観は違う。

まだ気がつきませんか。

食事中にスマホを弄るなって言われた。

マナーが悪いからやめなさいとも言われた。

君ら大人はよくて、何故子供がダメなんですか。

子供だって生きてます、君たち大人の飼い犬じゃないです。

命令すれば動く、便利な召使いじゃないです。

屁理屈を言うなって言いますか?

子供に発言権は無いんですか?

子供に人権は無いんですか?

子供に死んでくれって言うんですか?



















__そんな事を言ったら目が覚めた土曜の昼。
16/12/24 23:43更新 / 露風



談話室



■作者メッセージ
深夜テンション。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c