ポエム
[TOP]
こんびに。

振られた後のコンビニって
どうしてこんなに
地獄なんだろう


泣きじゃくってるあたしは
ひどい顔して終わってる

悲劇のヒロイン気取って歩いて
想いはまるで女優級


ドン引く店員スルーして
醜いあたしを睨むんだ


消費期限の好きなんか
別に欲しくなかったよ

腐りかけの優しさなら
温めなんてしないでよ

ラップで包まれた
偽の愛なら要らないよ


裏切られた炭酸水も味がしなくて
期待外れのお菓子も不味くて
あたしの人生、どこもかしこも美味しくない


手を差し伸べてくれるなら
小銭じゃなくて
安心感が欲しかった

あたしの何がだめだった?
あたしのどこが嫌だった?



昨日まではあんなに笑って
すごい幸せだったのに
今は焦りと不安で満ちていく


不満だらけで涙で濡れて
吐き出せない気持ちが溜まって
どんどんどんどん冷めていくけど
慰めてなんか欲しくない

あたし強くなれるかな
あいつの知らないあたしになって
がむしゃらに生きてやる

そんでまたコンビニに行こう
今度は笑ってあいつよりも幸せで
あたしらしくあるために
20/08/13 19:29更新 / むぎ汰。



談話室



■作者メッセージ
最初は思い詰めていながらも、徐々にすっきりしていって、吹っ切れた感覚を表現したかったのでそこら辺が伝わればいいかなあーと。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c