ポエム
[TOP]
もうちょっと。
今日のあたしは最低だ
ほんとにほんとに
ついてない


プリンを親に勝手に食べられた
ヘアアイロンで髪を焦がした
メイクのノリがあんまり良くない
スマホを落として画面が割れた
好きな服が人とかぶった

マジであたし終わってる

上げだしたらキリがないけど
モヤモヤしたり
イライラしたり
睨むのだけは上手になって


鏡に映ったムカつくあたしに
中指立ててあっかんべー
メンチを切って宣戦布告

あたしの人生
こんなところで終わってたまるか
終わらせてなんてなるもんですか


好きな人に振られても
ぶすな泣き顔を友達に見られても
引くくらい笑ってるときに親が帰ってきても


もうちょっとだけ生きていたくなるような
あたしだけのちいさなしあわせ
探してみようホトトギス


あ、そうだ
今日こそプリンを喰ってやる

20/08/14 19:37更新 / むぎ汰。



談話室



■作者メッセージ
落ち込んで落ち込んで落ち込んだときや沈みすぎたときに気持ちをフラットにさせるのは案外、単純なきっかけでいいのかもしれないです。泣いても笑っても自分でいることは変えられない。だったら少しでも楽しくなれる要素を取り込んでやろうかなーと。うちはプリンではなく、アイスを食べます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c