ポエム
[TOP]
雨は降らない
空を覆った白雲はいつしか
灰と黒とを塗した色へと変わった
雲の内、白と灰の混じった中で雷は
遠く近く、近く、近く、遠く
響いて唸り
獲物を定めた獅子のような声を上げる
今すぐにでも大地へと落ちてゆけるぞと
しかし、それでも、まだ雨は降らない

雷鳴を内に含んだ曇天は
辺り一面をうっすらと闇色へと染めた
強さを増した風が吹き荒れて
ようやく咲いた向日葵を毟り取る
ならばもう、
もう、
上から大地へと雫が落ちるだけだ
それなのに、雨が零れることはない

落ちてくる透明で大地を隠して
雨音で全ての雑音を掻き消して
そしてこの部屋を、
鋭く降る雨で世界から切り離して
早く、早く、だから、早く
願うように空を見上げても
それでも、雨は降らなかった

願いは届かない、空は自分を見てはくれない
雨の代わりか、瞳からは涙が落ちて
胸の中には冷たく湿った風が吹く

それでも、雨は降らなかった
21/01/18 09:09更新 / ねこK・T



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c