ポエム
[TOP]
小麦袋抱いて
両手で抱えた大きな袋
開いた穴から小麦が落ちる
だから振り返れば点々
小麦が道を示すだろう

袋の小麦がどれほどか
いつ無くなってしまうのか
道はどこに続くのか
いつまで歩けばいいのか

分からないまま僕は歩く
小麦袋を抱きしめて

振り返った先の小麦は
もう小鳥が食べてしまったかな
帰り道なんて知らない
ねえヘンゼルにグレーテル?
道の向こう お菓子なんて期待しないけれど

袋を投げ捨て座ってしまえば
重さなんて気にならなくなるのにね
心がどこかで囁くけれど

穴から小麦が落ち続けて
道に落ちて弾かれ跳ねて
そして僕を急かすから
そして僕を見ているから

僕は歩き続けるしかないんだ
小麦袋を抱えて
20/12/09 08:25更新 / ねこK・T



談話室



■作者メッセージ
―― ぽろぽろ

「vertige」様(現在は閉鎖)の「擬音・擬態語で5つのお題」を元に。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c