ポエム
[TOP]
香花は眠りを見守る
瞳を閉じるのが怖かった
意識を手放し眠りに落ちたが最後
言葉の一つも寝返りの一つも
自分ではままならなくなるから

自分で与り知らぬその時
この心臓の鼓動が止まらないと
誰が言えようか

自然日々の眠りは浅くなり
心には澱が溜まりゆく
それでも私は眠りを恐れ
長い夜をただただ過ごす

紫花が囁いたのはその時
僕が見ていてあげるから
だからお休み
鼻を頬をくすぐり瞳を撫でて
柔らかな香りは告げた
風のように春空のように軽やかに

だから お休み

天使のようなその声に
私の瞼はするりと落ちる
眠りに落ちるその時
胸奥に聞いたのは
今にも止まらんとする自らの鼓動

嘘つき

最期に叫んだ言葉は
軽やかな笑い声に掻き消され
私は眠りの海へと落とされた
20/11/29 19:07更新 / ねこK・T



談話室



■作者メッセージ
―― ラベンダー「眠りによせて」

「回遊魚」様(現在は閉鎖)の「香る花五題」を元に。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c