ポエム
[TOP]
関連付けの意味
益体も無い個人的な我儘の関連について考えていた

例えば
感動する曲を耳にする時
目の前には美しい景色が広がっていてほしい
例えば
故郷の美味しい牛乳を飲んだ時
旧友には楽しい日々を送っていてほしい
例えば
わが子がこの世に生まれた時
世の中から悪い事が無くなってしまってほしい

それらの関連について
少なくとも私はそう思っているとして
故無くとも誰かもそう思っているとして

今、私とその誰かが関連付けられることはない
何て贅沢で無駄だらけの世界なんだろう
今、私とその誰かが関連付けられるとしたら
何て幸福で窮屈な世界なんだろう

きっと大体のものにおいて
そう何もかも自分とひっつける必要なんてないのだ
気が向いた時にひっつけるのならば
そう信じられる世界があるのならば
18/04/28 05:00更新 / とり



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c