ポエム
[TOP]
凪のうた
今は少しだけ心が穏やかだから
こうしてペンを握っていられる
予報によると近づいてくる低気圧
予想によると、今日の夜ぐらいにはきっとダメ

遠くから手紙を書くのは迷惑かな
迷惑といえば何度君にかけたことだろう
私のことを疎ましく思ってないだろうか
ため息で過去を少しずつ消していけたらいいのいな

今は少しだけ気分がいいから
ストレートに「好き」なんて言えてしまいそう
未来に光るキラキラした希望
崖の上でくすむさび色の絶望

いつぞや君はそこで命を絶ったんだっけ

遠くから手紙を書くのは悠長かな
カゴメが運んで、白鳥にバトンタッチして、いつか世界の果てにいるあなたに
届けてくれたりしないかな
今は寂しくないよ
ほんの少しだけ
予報では、これから雨がふるみたいだから。
最後に「またね」とつけたして
紙を三つ折りにした
22/06/22 14:52更新 / 雲の音



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c