ポエム
[TOP]
片思い
この思いが届くのはまるでマジックで
現実的に、起こるのはすれ違いくらい

この思いを届けたい気持ちはマジで
現実的に、できるのはふりかえるくらい

出会うたびに煌めくこの感情に
思い出す燻るこの感傷に
なんと名前をつけたらいいか、答えを知るのが怖いくらい

まっさらななガラスに
息をはきかけた
白く曇ったキャンパスに
透明な文字を書く
あなたの名前
私のこと
つながるように
なんて

すれ違うたびに揺れ動くこの衝動に
ふりまわされて、頭がいっぱいで、もう嫌になるくらい
好きなんだ

きっと終わりは分かり切ってる。
世界は残酷だ。
それでもどこかで。きっと何かで。
繰り返す仮定のスパイラル。

魔法のように、この言葉が、この思いが、あなたに通じればいいのにね
淡雪のように溶けて、形を変えて、思い出として残りたい
21/09/04 22:03更新 / 雲の音



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c