ポエム
[TOP]
美醜
かわいいは正義

とあるマンガのキャッチコピー

または問1「この世を一言で簡潔に表しなさい」の模範解答

ブスにとってこの世は生きづらすぎる

お前には分からないよね

親から愛されないこの気持ちが

友達から顔のせいでハブられるこの気持ちが

好きな人に気持ちを伝えることすら出来ないこの気持ちが



整形すればいい?

したよ、必死にバイトして稼いだお金で痛みに耐えてしたよ

してこの顔だよ、お前の足元にも及ばないよ


人は顔じゃなくて性格だよ?

逆に聞きたいよ

顔が醜いせいで生まれてから死ぬまで一生不幸のままだって実感させられ続けて

それでも良い性格になれると思うの?

性格もこの顔みたいに醜く歪んだままだよ




19/12/18 18:22更新 / おーた



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c