ポエム
[TOP]
死ぬまで生きてるのはしんどすぎるなぁ
死にたい

どれぐらい本気かは人によって違えど

多くの人が一度は考えたことがあるはず

自分もそんなありふれた人間の一人


そんなありふれた人間だからこそ

実際本気で死のうとしたら

怖くて恐ろしくて

死ぬことなんて出来なかった


自殺した人間はこの恐怖を乗り越えたのか

乗り越えられるほど生きることが辛かったのか


ということは

自分も死ぬ為には死ぬほど辛い人生を味わわないとなのか

今よりも、今までよりももっと辛い、そんな人生を


そんなことをぐるぐる考えていたら

死ぬまで生きてるのはしんどすぎるなぁ

そんなふうに思ってしまうんだ

19/12/30 03:08更新 / おーた



談話室



■作者メッセージ
生きる幸せと生きる辛さが釣り合って無さすぎる気がしてますね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c