ポエム
[TOP]
君との時間、あと2ヶ月とちょっと
この間入学したばかりだと思っていたけど

気づいたらもう卒業まで2ヶ月とちょっと

実際に君と会えるのはもっと短いかもしれない


君には私がどう見えてるのかな

それなりに話す隣の席の女子ってところかな

それとも暗くてつまんない奴だと思われてるのかな


かっこよくて、頭が良くて、優しくて

そんな君が無価値の私に話しかけてくれるのは

一種の慈善活動のようなものだろう


釣り合うわけない、そんなこと分かってる

だからこの想いは伝えない

夢を追いかけて東京の大学に進学する彼を

矮小な自分は地元で陰ながら応援するのがちょうどいい


あと2ヶ月でこんな苦しい気持ちとも卒業できる

ああ、よかった

心の中でそう呟きながら

雪のちらつく駅のホームで

独り、涙を流す







やっぱり、君が好きで好きでたまらないんだ
19/12/26 22:22更新 / おーた



談話室



■作者メッセージ
青春ってのは痛みがつきものですなあ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c