ポエム
[TOP]
あなたがいる
海にはあなたがいる
人魚のように美しく
誰にも囚われない自由な心を持ち
自分を貫き、生きたあなたが。

あなたの芯にあるのは優しさ。
そして強さ。
あなたの心を奪おうとする乱暴な手を
海の底からやってくる無数の手を
あなたは払い除けて、
しかしそれらを、悪者にしなかった

海の底、海藻に隠れて眠っている数多の宝石は
あなたにしか見えないもの。
あなたにしか触れられないもの。
あなただから見えるもの。
あなただから触れられるもの。

他の誰にも、見えない、触れない。
その存在すら、あなたしか知らない。

あなたが感じてきた苦しみの数々と
あなただから感じてきた豊かな心の数々を
神様がしっかり見ていてくれているように
僕は海へと赴き
海の外から、今日も願うのです

そしてあなたが
今日も誰かを小さく救うこと
それを大きく、知っているのです

ほら、ほら、今日も海猫が、あなたを呼んでいる。
24/03/30 13:31更新 / たろう



談話室



■作者メッセージ
感受性が豊かで、人一倍優しくて。そんなあなただからこそ、たくさん傷つくこともある一方、あなただから感じられる美しい世界もあって。だから僕は、あなたを愛おしく思って。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c