感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





クラゲの姿を眺めると癒し効果があるとか言いますが、触手に毒があると考えると、その姿にまるで世の中の表と裏を垣間見るかのように思えますね。

鏡の中を覗けば目を閉じた自分しか見えない…との最後のくだりが、さらにこのポエムを印象深くしめくくっていると思います。
 志月 23/07/31 16:20 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん
コメント、ありがとうございます。
子供のころ、目を瞑った自分の顔が見たくて、
いろいろと頑張ったのですが無理でした。
今なら、スマホで自撮りすれば簡単なのですが
昔はカメラで写真を撮ること自体がハードル
高かったですよね。
目を閉じて鏡の前に立ったとき、本当に自分は
映っているのでしょうか。
 たけだたもつ 23/07/31 20:02
ホスト名 m106073140098.v4.enabler.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c