ポエム
[TOP]
夢を見ることは疲れる
物心ついたころから

毎日同じ夢を見ていた

昔のデパートの衣料品コーナーの

マネキン人形が追いかけてきて

どこに隠れても見つかってしまう

最後にはマネキンにくすぐられ

目が覚める

すごく不快だ、怖いし毎日なんてやめて欲しい

ある時、夢の中でジャンプしたら

空高く真っ直ぐに雲に届きそうになることもある

そうかと思えば

ジャンプしても両手を広げて羽ばたく様にしても

高く飛べずに高度が下がり

結局マネキンに捕まって

くすぐられて目が覚める

今思うと

人生も同じく思うようにはいかないのだと

一人うなづいていた

22/12/30 20:12更新 / 日本だんじ



談話室



■作者メッセージ
大人になってから睡眠時無呼吸症候群であることが判明しました。
お後がよろしいようで。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c