ポエム
[TOP]

流れ星を見に、南へ向かった
曇が、空をすこし覆ってた
う〜ん 「雲さーん、もう少しの間だけ、ちょっとどっかへ移動してよ」

周りが暗いところに移動して、星を見た
流れ星、流れ星・・・・・・探して探して・・・・・・
「あ・・・・・」動いた・・・・でもずっと動いてる???
「人工衛星だよ」
「へ〜そうなんだ。でも、初めて見たよ」

結局、流れ星は見つからず・・・・・・・

でもね、初めて人工衛星を見たよ!!

それと、それと、星を見たよ
久しぶりに・・・・・・

星になった大事な人に話したよ

人生の中で一番大事な人に
星になるよと言わずに行っちゃた人に
小さいころからずっと尊敬してた
大げんかもしたけど、ずっと見守ってくれた人
自分のことより周りのことが優先
だから、おしゃべり大好き
そんな人
しんどくてもずっと前向きだった人
どんな状況になっても自分の今できることを精一杯してた人
どんなに苦しい状況でも、自分より家族優先の人
会いたいよ  話したいよ
今でもそう思う
今日は話できたよ
 「ずっとずっと見守っててね」
 星になっても、私の他の大切な人とおしゃべりして、
 またその人のことを助けてるんだろうね  
 自分のことよりも・・・・・・

流れ星には出会えなかったけど・・・・・・・
また、大事なことを思い出したよ!!

20/05/08 10:13更新 / kakkoudori



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c