ポエム
[TOP]
音楽について
音楽はすばらしい
車の中で聴いた
鼓膜を細く揺らした
鳥肌がたった
でもなんでだろう
こんなにも美しく聞こえるのはどうしてなんだろう
どう考えてもおかしいよなあ

音楽は不思議だ
同じ曲でも場所と時間で違って聞こえるんだ
昼間に聴いたポップだった曲が
夜の透き通った空気、夜道を歩く音、家から漏れ出るお風呂の匂い、暗がり
そんなすべてでどこか切なく物悲しく聞こえたんだ
五感の交差点であるこの体を通して
聴覚情報が他の情報と混ざり合う
そしてそれは心に像を浮かべた

音楽はタイムカプセルだ
あの日聴いたあの頃よく聴いた
それだけでそれらすべてが思い出されるんだ
友達との旅行、あの子との恋、辛く悲しい日々
ずっとそばにいてくれた
記憶とともに心の中にずっと埋まってくれたんだ
ああうれしいなあ

だから僕は音楽が好きだ

19/11/08 22:14更新 / 流れる月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c